FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ねて性懲りもなく

先週末より色々と描いてみた結果、結局第五次素材廃棄を決めました。
以前の作業ファイルに目を通した結果、モチベーション云々以前の問題だと感じました。
動きが機械的だったり誤魔化しが過ぎたりで、おかしなことが多すぎます。
絵の出来よりも描き易さと整合性を気にしていたことは覚えているのですが……それにしても。
いずれにせよ、完成に至らずに大変申し訳ありません。

投げ捨てた後ですが、往生際悪く六代目を描く方向です。
今のところベースに使おうと思っているのは以下なのですが、もう少し弄ると思います。
blog_20141116_00.gif
blog_20141116_01.gif

来週末に調整や各モーションの大雑把な下書きをして、具体的な作業はそれからにする予定です。

しかしながら。いくら練習が本義だといっても、酷いループだと。

========

■2015/05/24

お久し振りです。長期間放置してしまい申し訳ありません。
大きな進展があったわけではないのですが、
まだ様子を見に来て下さる方がいらっしゃるようなので、状況だけでもお伝えすることにしました。

お察しの方もいらっしゃるかと思われますが、迷走に陥っています。
ただ、今回は作業できずに離れていた期間があったという訳ではなく、
あれこれ試す中で使える絵が描けないと感じるようになり、そのままずるずる現在の状態になりました。
迷走の元凶はおおよそ掴めて来ましたが、
能力的なもの以前の問題のようなので折り合いをつけるのにもう少し時間が掛かりそうです。
(どうも隣の芝は青いの対称のような感じで。我が家の芝は枯れて見えるとでもいうものか。)
本当に申し訳のしようもないのですが、ご了承下さい。
bell_20150524.png迷走しまくった結果の現状。去年描いた上のと比べると脱色されまくってます。

■2015/07/11

自作物アレルギーと折り合いがついた、とまでは言えませんが幾らか付き合い方が掴めてきました。
あれこれ簡単な作業をしてみて様子を見をしているのが現状です。
bell_20150711.png

>呂なんとかさん
アドバイスありがとう御座います。根を詰め過ぎないよう気をつけます。


■2015/12/31

年が明ける前に生存のご報告だけ。
晩秋の頃に描いては捨ててを脱しまして、最近は定例の空中投擲モーション……というか靡くスカートに苦戦しています。
bell_20151231_00.gif主にこういったものに。bell_20151231_01.gif切れ端まで千切れると楽なのですが。

女の子よりもスカートやマントのような靡く布の方が興味があったりするのですが、苦手意識もまた強く。
その辺の拘りを投げ捨てないと進まないとは理解はしているのですが。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

977

Author:977
■当ブログには成人向け要素が含まれております。同要素に拒否感がある方および18歳未満の方はご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。